DIARY

趣味は、レザークラフト。 作品紹介や、主婦日記。

タルト☆

一時間前、弟からがあり。。。
今、家の前にいるから~と。。。
何かと思えば、テレビでやっていたタルトを買ってきた~と

IMG_5516.jpg

・・・こんな時間に、食べてしまった
きっと、母から娘のことを聞いて
買ってきてくれた気がする

今日、予備校の説明会に行き、帰りに娘と
高島屋で、ランチしてきました
そして、夕方帰宅して、実家で夕食を頂きました

さっ、頑張りますかっ

とりあえず、革作らなくちゃ

  1. 2017/03/23(木) 22:13:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再出発☆

昨日は、上の娘の後期試験の発表がありましたが
不合格でした
娘は、前回は号泣。。。今回は、泣くこともなく
ただ、人生で初めて腰が抜ける感覚だったと。
娘、高校生活は適当に勉強して、赤点もなく
勉強に対して、中学の時のようなやる気がなかった。。。
そこを反省して、4月からやります!!
そして、私学は6年の薬学が合格だったけど、途中から
生態学の勉強がしたいと思い始めたことで
受験は失敗だったと思うから、最初から大学を決めて
1年勉強させてください!!と自分で言ったので
本日、予備校の説明会に行って来ます
この一年、またしんどい一年になるんだなぁ~。
でも、娘は、今月は友達と遊び、4月は一度家族で遊びに行って
後は、まわりが遊んでいても、私は頑張ります!!と。
この三年間では、聞けなかった言葉だなぁ~
中学の時は、やる気スイッチが入りっぱなしで、こちらが
勉強やめたら?と言っていたくらいで。。。
とりあえず、昨日の夕方、毛を染めると(笑)私が通っているに行き
グリ~ンが入ったカラ~をやると決めていたからと
私の財布から、9700円が飛んでいった
さぁ~、やる気を見せて頂こうかねぇ~
クラスの男の子・女の子から、遊びに行こうと連絡が毎日入っていても
凹んでいたりして、無視していたけど。。昨日、男の子から
お前何してんの?金ないなら、出してやるから、ご飯・カラオケ
長島行こうぜ!!と
今週は、遊びに行くかなぁ~
まわりの友達に感謝しないとねぇ~

そんな私は、昨日は、予備校とか。。何も考えていなくて
何も分からないので。。。近所に、クリップ君が今の前にいた学校卒業の
女の子が、一昨年浪人して、去年合格した子がいて
色々、教えてもらっていたので、昨日は色々と教えて頂き。。。
そして、近所に、娘と同じ高校に通っている女の子の母と
メールしながら、その子も浪人すると言っていたけど
ここ1・2か月で5キロ痩せてしまい、私学は嫌だ!と言っていたけど
そんな姿を見ると、やりきれなくて。。。浪人は辛くなるから
やめなさい!と言って、私学に行かせるよ~と。
色々、勉強になるなぁ~
私も、誰かに聞いてもらえると、少しでも気持ちが楽になります
女の子の一年浪人。。。どうなのかなぁ~??
みんなより遅れるし。。。と悩んでる私の隣で、自分で決めたから
後悔はありません!!と言っているし。。。
さぁ~!!私も、頑張って応援しようかなぁ~
新しいことがやりたくなっちゃうねぇ~

数日、緊張して熟睡できなかったけど、今日は結果は
悪かったけど、終わった!!って気持ちで寝れました

IMG_5492.jpg

クリップ君から、きっとみんなに配り、余ったであろう
お土産を頂けて。。。
それでも、とても嬉しいお土産です
大事につけさせて頂こう

この一年、首が痛くて、触っていなかった革。。。
去年、かわいい紫の革を買いにだけ行ったので
一緒の部屋の異動してしまう方に、作ろうかなぁ~
久しぶりに革を触る気がします

昨日は、実家に遊びに行き、結果をに報告したら
娘に、私の弟は、大学受験をなめすぎて、落ちまくり。。。
私学に行ったけど、考えなしのおじさんよりいいわなぁ~と
下の娘は、お友達と名古屋に買い物に行き
人生で初めて、自分で服を選び、上下買ってきていた!!成長を感じます
お姉ちゃんダメだったと伝えたら、励まそうと高島屋で
買ってきていた
そして、昨日はさん300人の前で発表
だから嫌だなぁ~と出勤したのが気になったのか
お昼の時間にに「頑張って~」とラインしたようで
成長しているねぇ~とと2人で、朝から会話してた☆

さっ!!今日も一日頑張るぞぉ~

  1. 2017/03/23(木) 03:23:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ1週間、すごく体が疲れて。。珍しく?ダラダラ生活してます

ダラダラしすぎて、怠け生活。。。

IMG_5396.jpg

先週、上の娘は、中学の時の友達とディズニーに行き
私のお土産は、カップ
そのお友達は、4月から市役所で働くそうで
最初の給料で、娘の好きなご飯をご馳走してあげる~と
とても、かわいい子です

図書館で、またまた本を借りてきたけど。。。
最近、疲れて、すぐ寝てしまうので読めてないっ(笑)

IMG_5446.jpg

一昨日の夕食は、さぼりで、ハヤシラスを作り。。。
昨日は、娘が実家に、お土産を持って行くと

娘達が、楽しそうに遊んでいるので、庭で
3人で弟の原付で遊ぼう~と、私が原付出していたら
「また、お母さんは、何やっているんだ~」と
娘達、危ないから、乗らない~~~と
私は、高校1年生の時には、興味津々だったけどなぁ~☆

この私のやる気のなさは、たぶん、一緒の部屋の男の人が異動に
なるからだなっ!!
部屋の中で、一番喋るけど、仕事は、一番ちゃんとやるんだよなぁ~。
後の方は。。。何してるのかな?適当過ぎるなぁ~と
よく2人で、話していたくらいなので、この先、まともな人がいなくなるので
苦痛過ぎる。。。
こんなに仕事適当な人たちに逢ったことがないくらい
4月から、しんどっ
しかも、2人20代の男性がくるそうなのですが。。。
30代の女性、、、少し、男性に興味があり。。。業者の人にも
あの人、かっこいい!!とか顔が全てとか言っていて(笑)
私には、どうでもいいことですが。。。先週、その男性に
4月から、私とウキウキしながら仕事します!!と言ったようで
。。。私、全然、興味ないんですが。。。そんなこと言われて、なんだかなぁ~
いつもラインしている方が、そんなこと言ってたから、しばいたって~!!と
面倒だ。。。
彼女、とてもおしゃれさんで、女性らしく、かわいいので
良いと思うし、みんながかわいい~と思うタイプと思うけど
その男性、かわいいですか?すごく腹黒いっすよ!!とか
男性でも、そんな風に見る人がいるんだなぁ~。流石だ!!
私に見せる感じと、男性とか、上司の前では違う人になれるっていうのか
すごいなぁ~と内心思っていたけど、見抜く男がいるとは(笑)

自分は、自分と思ってやっていけるのだろうか???
ちょっと心配
考え方が、違う人ばかりの中で。
今までは、その男性が、色々言ってくれたり
聞いてくれていたので。。。ダメージが大きいなっ
最後だから、革で何か作って渡したいけれど体がだるく
首が痛くて。。なかなか、やれない

さぁ~、残り数日、楽しくやろう~~~



  1. 2017/03/20(月) 16:19:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりに。。☆

母は、お友達と旅行に。。。

そんなことで、私は、実家の夕食も一緒に作り。。。

IMG_5381.jpg

手羽先・肉じゃが・春雨サラダ・マリネ

なかなか、夕方、忙しかったです

でも、久しぶりに父と、色々、お話しました

今日は、クリップ君が、お土産を持って来てくれました
残ったからくれたのか?は、分かりませんが
嬉しくて、思わず、ニコッとしてしまった(笑)
小さな人形が、欲しかったなぁ~と思っていたけど

さっ。。。人事異動。。。かぁ~~~!!
仲良くしていた人が、異動。。。嫌だぁ~~~
これから、私、しんどくなる
今まで、部屋で嫌なことがあると、週に何回、2人で
嫌なことをぶつぶつ言い合っていたかっ!!
助けてもらっていたのに、いなくなるとは。。。もうダメだっ(笑)

さっ。。。今、その方とラインしているので
色々、お話しますかねっ


  1. 2017/03/16(木) 21:13:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

化粧品☆

先日、上の娘の誕生日で
以前から、化粧品が欲しいと
今まで、自分で安い化粧品を買って使っていましたが。
誕生日・そして、卒業のお祝いに、私は時計をしようと
思っていましたが。。。化粧品で

本日、高島屋に行き。。。

IMG_5322.jpg

欲しい物全部ではないし、品切れもあり。。。
それでも5万円くらい
そして、見ていたら、私も欲しくなり。。。
2万円くらい

そして、革の本を久しぶりに購入しました
去年は、事故の痛み等で、全然、革作ってないので
今年は、教室にも通いたいと思っていますっ

IMG_5308.jpg

そんな私は、昨日、誕生日~~~
歳をとり、喜ぶような歳ではありませんが
やっぱり、それでも、誕生日はなんだか、嬉しい日です
しんいち、昔付き合っていた人、元上司、
引き継ぎしてくれた人、お友達から連絡をもらい
やっぱり嬉しい日になりました
ありがとうです

お友達からの
すごく、美味しく頂きましたぁ~
そして、職場の違う部屋の女性から
メッセージカード
嬉しいですっ

クリップ君研修から、戻ってきたけど
やっぱり、お人形のお土産忘れてたぁ~(笑)
ちょっと、寂しいもんだなぁ~

さて、家事しますっ

  1. 2017/03/14(火) 21:23:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ